鋼鉄のラパン

そこらへんにいるただの研究者。ピアノとフルートもやります。

年末年始2020~2021

f:id:maritaaaan:20210209214122j:plain

f:id:maritaaaan:20210209214145j:plain

うかれしずえさん

晦日、広場ではとりあえずしずたぬのお二人のハットが記念品?的な感じで発売されていましたね。しずえさんハットがうちの島では発売されました。たぬきちともおそろいになりたかっただなも!

だなも~

f:id:maritaaaan:20210209214322j:plain

イェーイ!

とりあえず自撮りします。広場がかわいかったので。ペーちゃんが普通に真顔なのもちょっとうける。

余談ですがこのチェックのスカートがかわいすぎて(現実でイエローとかオレンジとか着ないくせに)あまりにも着回し力が強だったので赤いチェックのスカートも買っちゃった。わざわざきぬよショップでの発売を待って。

自撮りしてたら

f:id:maritaaaan:20210209214529j:plain

来たよパリピ

ブーンして画角インしてくるあぷちゃん。

この間ツイッターで住民は8タイプの性格がさらに2タイプに分かれてますという言説を見かけましたが本当納得。あぷちゃん明らかに陽。そしてすぐブーンする。

ブーンの住民はすごい少ないから貴重。本当かわいい

 

f:id:maritaaaan:20210209214952j:plain

年末のゆきだるまさん

そいで突然の夜の画像です。何故って?

去年の大晦日は投稿論文の締め切りだったからです(血涙)

本当に文字通り泣きながら書きました。自分の文章力の低さを呪うとともに付き合ってくれた共著者に感謝(別の話)

 

f:id:maritaaaan:20210209215122j:plain

年末のメイちゃん

論文で死にかけたんだけどもうそろそろ投稿できる…!(0時直前)というところで余裕が出たので隙間時間に住民の皆さんにご挨拶。広場でウキウキ住民の皆さん当然かわいいですけど、シベさんが一番浮かれてるメガネかけてんのがウケる

しかしこのイベントでもサンクスギビングと一緒で全員が広場に出てくるわけじゃないんですね。ちょっとさみしい

f:id:maritaaaan:20210209215341j:plain

本当に心の底から陽

ここまで陽だともう一生陽でいてほしい、大人になっても落ち着くなよ…(もう大人なのかな)

f:id:maritaaaan:20210209215430j:plain

f:id:maritaaaan:20210209215434j:plain

いいなあ(切実)

朝からこちとら死んでたよ…(自業自得)

シベかわいくて本当癒される さすが元祖彼氏

f:id:maritaaaan:20210209215538j:plain

f:id:maritaaaan:20210209215533j:plain

こういうところがステキなところ

ちょい姐さん、本当に素敵~~~そしてお花のサングラスかわいすぎる😎

f:id:maritaaaan:20210209222913j:plain

こういう5分前からのセリフも用意されているところが細かい

さすが任天堂!さす任!

というかシベかわいいな~~本当かわいいさすが彼氏

f:id:maritaaaan:20210209223546j:plain

かわいすぎるッ

f:id:maritaaaan:20210209223612j:plain

そしてカウントダウン

恐ろしいことに、わたしなぜかここからはちゃんとカメラで撮ってた方がいいな~とスマホからカメラを起動、まさかの年越しの瞬間の素敵な🎆を見逃しています…

f:id:maritaaaan:20210209223730j:plain

f:id:maritaaaan:20210209223722j:plain

f:id:maritaaaan:20210209223727j:plain

しかもみんなと一緒にペンラふればいいのにクラッカーを鳴らしちゃうという。まあいっか

なんか年越しの瞬間のみんなの影もかわいい

f:id:maritaaaan:20210209224004j:plain

f:id:maritaaaan:20210209224009j:plain

f:id:maritaaaan:20210209224013j:plain

f:id:maritaaaan:20210209224018j:plain

みなさんとの新年のご挨拶

たぬきちはなんとなくえらそうでいつもどおりだなも

でもかわいいのでゆるすだなも

しずえさんもいつも通りですね!

あぷちゃんのやさしいおことばに涙出るよ…

わたしも今年は素敵な年になるよう祈っております😸

f:id:maritaaaan:20210209224630j:plain

f:id:maritaaaan:20210209224633j:plain

f:id:maritaaaan:20210209224637j:plain

f:id:maritaaaan:20210209224640j:plain

みなさんとのご挨拶その2

みんなそれぞれらしいごあいさつ とってもかわいい~~

シベ氏に至っては今年も一緒にいようなという強い意志を感じます もはや夫だわ

f:id:maritaaaan:20210209225017j:plain

f:id:maritaaaan:20210209225014j:plain

さすけちゃんさあ…

力こめてるのか…笑

f:id:maritaaaan:20210209225151j:plain

急に元ヤン感出してくる

打ち上がろうねって言われた~~~も~~~かわいい~~~選ぶ語彙がかわいい~~~

 

f:id:maritaaaan:20210209225241j:plain

かわいすぎる

しっかりド~ンと遊びに行かせて頂いてますよ~~~

f:id:maritaaaan:20210209225328j:plain

f:id:maritaaaan:20210209225332j:plain

まだそんな年じゃ

ない…よね?(24歳)

 

f:id:maritaaaan:20210209225424j:plain

f:id:maritaaaan:20210209225427j:plain

f:id:maritaaaan:20210209225431j:plain

ペンタさん、平常運転

f:id:maritaaaan:20210209225421j:plain

超平常運転

今年もそのままのぺんちゃんでいてね…!

f:id:maritaaaan:20210209225546j:plain

f:id:maritaaaan:20210209225554j:plain

 

f:id:maritaaaan:20210209225541j:plain

f:id:maritaaaan:20210209225551j:plainかわいすぎてもう怖いんだけど(逆ギレ)

ペーター見ると本当あたたかい気持ちになれる かわいい鹿さん

f:id:maritaaaan:20210209225753j:plain

f:id:maritaaaan:20210209225758j:plain

かわいいいいい

なんかもう室内にいる住民連れだす機能とか欲しい

f:id:maritaaaan:20210209225832j:plain

とまあこのような感じでした

花火がきれい~~

このあたりで力尽きて寝ました(提出の諸々のためにこの1時間ちょっと後に一回起きていますが)

翌朝

f:id:maritaaaan:20210209225929j:plain

f:id:maritaaaan:20210209225945j:plain

幸先がいいねえ

しずえさんがステキなアナウンスをしていたと思ったら

f:id:maritaaaan:20210209230024j:plain

シベさんのおかげでした

いばりシベさんかわいいねえ

そんなこんなでとりあえず年越し終了~

元旦も数々の名言があったりお友達の島にいったり島に来てもらったりしたので続きはまた次回~